こんにちは!ジャパン・エンダストリアル杉山です。

先週は埼玉県産業振興公社の研修をしてきました。
埼玉県にある埼玉県産業振興公社は、中小製造業を中心に経営支援をしている団体です。弊社はその団体ととも埼玉県内の製造業の生産性向上に寄与するDX研修を提供しています。

©株式会社ジャパン・エンダストリアル

今回は、精密部品加工や特殊熱処理を行う企業やオイルシールの生産をしている企業が参加されました。みなさん自動車産業を支える重要な役割を担っています。
脱炭酸の文脈で自動車産業は再編が起きています。また先行きの見通しが難しくなっています。そのような中で埼玉県内では、時代の変化に適応できるようにシステムの利活用という文脈でDXに力を入れています。

今回の研修は、全4回でローコード開発の基本を学んでいただきます。
今回は社内の情報共有をテーマに研修を設計しています。アプリやRPA、社内ポータル、チャットツールを駆使して情報共有を円滑にします。前回の研修は好評で継続につながりました。

弊社では研修講師を募集しています。
ぜひ、みなさんも研修講師としてDXスキルを身につけてみませんか?

おわりに

今週は以下の内容についてまとめました。

 埼玉県産業振興公社にてPower Platform研修を実施しました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!次回の週報もお楽しみに!