fbpx

Instagramのデザイン作成2

今日はインターンメンバーとデザイナーさんと打ち合わせを実施しました。Instagramからの導線設計をしました。InstagramというSNSのメディア特性を学びました。

弊社のInstagramは、製造業で事務方のユーザーを想定しています。工場経営ニュースのような経営者ではなく、裏方で現場を支えている方に届くようなコンテンツにしたいと考えています。

Instagramを開いたときに少し何かしら良いきっかけがつくれるようにしたいです。

投稿の型は4:5にしようという話になりました。理由は1080×1080よりも情報量が多くなるからです。今はインターンメンバーにひな形を企画してもらっています。最終的にどのサイズで運営していくのかを検討しています。

工場経営ニュースという自社メディアか、セミナーページにアクセスされるような設計を考えていますが、URLを貼ることができないのはInstagramのネックな部分になります。ストーリーであればリンクが貼れるようです。まずは投稿を充実させて、フォロワー数を増やし、ストーリーでリンク先を掲載するなどの工夫が必要です。

Instagramのデザインを作成するにあたり、Canvaを使っています。Canvaの機能が充実してきています。最初はTeams内で情報共有しようと思ったのですが、Canvaで対応できそうです。ツールが更新されていくので、私自身学んで使いこなそうと思います。

「お役立ち」資料
特に「DXの推進」における重要なポイントをお伝えする、無料ダウンロード資料を掲載しています。ぜひ貴社のより良いものづくりにお役立てください。
資料を見る
「サービス」資料
弊社サービスの無料ダウンロード資料を掲載しています。ぜひ貴社のより良いものづくりにお役立てください。
資料を見る
受付時間:平日 午前9時~午後6時